« 久しぶりのお絵かきだじょv | トップページ | 冬が近づいてるじょ(>_<、) »

2006年10月 8日 (日)

秋祭り~

みなさんこんばんは~ o(^ロ^)ノ

のんのパソコンの調子がおかしくて、コメントしてくださったお友達
のみなさん、遅くなって心配かけちゃったと思うので報告です。

みなさんの周りでは秋祭りというのは今頃でしょうか?
のんの住んでいる所は昨日でした~。
朝から大人みこしがおうちの近くを通ったり、子供みこしがおうちの前を
うろうろしてたりしてました(^w^;)
のんの地方では喧嘩みこしというのがあります。 
今日のニュースで死亡者が1名出たと放送していました。
危ないじょ(>_<)

階段から落としたり、川に流したり?するのも地方によってあるみたいです。
みなさんのところはどんなお祭なんだろうなぁ・・
のんはお祭は、出店が楽しみなだけなのは内緒なのです(笑)


« 久しぶりのお絵かきだじょv | トップページ | 冬が近づいてるじょ(>_<、) »

コメント

お久しぶりです^^
喧嘩みこし迫力ありそうですね~
ちょっと怖いかも^^;

私の住んでいる所では、夏秋あわせて10回くらいお祭りがあります。
回数は多いけどこれといって特徴はありませんw
お神輿が出るくらいかな。

実家の方は面白いのがあるんですけどね^^

投稿: ハニー | 2006年10月 9日 (月) 00時12分

うちの方はさっぱりないですね。
夏に盆踊りが一回あったかな。
覗きにも行きませんが。^^;
港のほうで花火大会とかあるらしく、
はるかかなたから音だけ聞こえてきたのは覚えてます。^^;;;

投稿: すぴ | 2006年10月 9日 (月) 00時49分

こんばんは~ o(^ロ^)ノ
お二方共にお久しぶりだじょv

ハニーさん>
10回もあるんですね(」゜ロ゜)」 すごいじょ。
じゃあ、夜店はその度にあるのかなぁ。 きっとあるはず(笑)
のんは金魚すくいとか見てると時間をわすれちゃいます(^w^)
夜店にはロマンスがあるじょ うっしっし(>w<)

すぴさん>
夏祭りには近くの海辺で港祭りっていうんだけど
のんのところも花火あるじょv
ベランダから見えるんだよ(^-^)v
絵日記頑張ってくださいね、陰ながら楽しませてもらっています♪

投稿: のん(^ロ^)ノ | 2006年10月10日 (火) 21時04分

お久しぶりで~す^^
今日が秋祭りでした。
うちの祭りはだんじりをひくんですよ~。
祭りで毎回フライまんじゅうが楽しみです^^ノ
祭りを思い浮かべると、金魚すくい・ミルクせんべい・あてもの
そして、祭りの帰り道のせつなさが浮かんできます。
お祭りって楽しぃな~。

投稿: SMITH | 2006年10月10日 (火) 22時12分

のんさんお久しぶりです^^
うちの地方には秋祭りはありませんね・・・夏祭りしかないです
でも夏祭りの出店の金魚すくいの金魚がすくった時に凄まじい抵抗をしてきます
おかげで今まで一匹も捕まえた事無いです・・・

一年に祭りがもっとあって欲しいな~と思います。
では(^▽^)ノシ

投稿: カイ | 2006年10月10日 (火) 22時54分

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

スミスさん>
あぁぁぁ ι(+_+)y 。とってもおひさしぶりだじょv
フライまんじゅうがってなんだろう、おまんじゅうをフライに
してるのかなぁ。。 甘くてカリカリなのかな???
おいしそうかもだじょ(>w<) だんじりって迫力ありそうですね!
かえりのせつなさは分ります。でも両手いっぱいの買い物をして
りんごあめを舐めながら帰ると、そうでもないかもです(笑)

カイさん>
金魚が紙の網の上に乗った時の事を想像したら、超うけちゃいました(笑)
すっごく暴れて、ぜったいに捕まらないんだ~って逃げるんだね♪
夏祭りといえば、金魚すくいと水ふうせんv 来年は是非ゲットできました
の報告を聞きたいと思いました(^w^)ノ
のんはいつも見てるのがすきなんだけど。(捕まえられないから【ノ_;】)
来年はのんもゲットしてみたくなりましたv
ブログ陰ながら応援していますv 引退の件ですが、その日が来るまで
せいいっぱい楽しんでくださいね(^O^)

投稿: のん(^ロ^)ノ | 2006年10月11日 (水) 22時11分

ちゃっすw書ける時にせっせとやるピコたんだよw「なつw」こっちの祭りはとくに大きいのはないかな~w久しぶりにモンハン繋げてみたけど、知り合い全然いなかったよ(;゜д゜)ま、ちょくちょくチェックしとくからコメントは増えてくかもw祭りの出店が気になるって食べ物系か?w食いすぎ注意な(*´Д`*)んじゃ、今日はこの辺で。PS;新しくオンラインゲームやってるよ、PSUってやつね、みんなで一緒にできる日がまたあればいいね~(*'-')

投稿: シャド | 2006年10月16日 (月) 15時25分

昨日書き込もうとしたけど書き込めなかったですよ(それでも・・・、遅いですねーー;

秋祭り。私の地方ではそういった催しが秋頃には無いのですよ(羨ましい限りです
ps.露天は美味しいですが中らない様に気をつけてくださいね(笑)

投稿: カナ | 2006年10月18日 (水) 21時03分

にししv こんばんは~ o(^ロ^)ノ

>シャドさんこと、ぴこたん(笑)
ぴこたんは認めてくれたんだね(^w^) のんうれしいじょ♪
パソコンを見る事がなかなか出来ないみたいだったので、連絡を
取るのが困難なのだと思っていたんだけど、最近は出きるように
なったのかなぁ? 更新はあんまりしていないけど、遊びにきて
くださいv  お祭の時は、自分で言うのは変なのだけど、友達
に言われるのが、のんがお店や、その内容とかを(金魚すくいと
か、くじびきとか)見ている時は固まってるらしいです(笑)
のんは本当に夜店が大好きなのです(^O^;)

カナリアさん>
うっしっし(>w<) お母さんがよく言っていました。
素材が古いのとか安いのとかが多いから、あんまり変わった?ものは
食べないようにしてるじょ(^-^;)
出来なかったみたいですが、また書き込みしてくださって、こうして
お便りしてくれてありがとうございます♪


PSU、のんも少ししました~。 レベル10位まではしました(^-^)
にいちゃんがいないので全部、一人でしていました・・
モンスタハンターのように募集みたいな所が無いので、知らない人と遊ぶの
はなかなか難しいみたいですね。 遊ぼうと思ったときや、のんがしようと
したときには急にメンテナンスになることが多くて、進めていません(^ヘ^;)
PSUはボタンを連打しているだけのような・・・ うぼー!!?Σ('ロ’ )

投稿: のん(^ロ^)ノ | 2006年10月21日 (土) 00時22分

祭りで固まるのかいw祭りの時くらいは楽しまないとあかんぞ?('Д')PSUオンラインでやってたのか!?初耳w今だとボタン連打しなくても入れるよー、メンテとかで入りやすくなったぽヽ(´ー`)ノ

投稿: シャド | 2006年10月21日 (土) 14時44分

ぴこたん>
お返事が遅くなっちゃいました、最近またパソコンの機嫌が悪いじょ(j oj)
今日は機嫌がいいみたいだったから、日記もかけました(>w<)
PSU少ししたじょv 接続は10月になって調子がいいみたいだけど、
戦闘が連打しているだけで、よけたり逃げたりが、のんにはできませんでした
友達も1人もできなくて(汗)(できにくいシステムのような。。。)

PS・メール返信できないじょ。。何度送っても帰ってきちゃいます(涙)

投稿: のん(^ロ^)ノ | 2006年11月 1日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのお絵かきだじょv | トップページ | 冬が近づいてるじょ(>_<、) »