« 行ってきま~す(^ロ^) | トップページ | 台風多いなぁ »

2006年8月10日 (木)

みなさんお元気ですか

みえぬものこそ。

考えれば考えるほど意味がある言葉ですね。

たった一言・・・ しかし想像や空想、考えるという感情はものさしやメモリでは

計れない。 う~ん考えさせられる言葉だじょ(^w^) 

一言なのにどんどん膨らんでいっちゃう言葉です。

素敵です。


« 行ってきま~す(^ロ^) | トップページ | 台風多いなぁ »

コメント

のんさんこんばんは^^
「見えぬものこそ」ゲド戦記でしょうか?この言葉は人それぞれの考え方ができますね
俺にとっての見えぬものは「心」だと思います心はどんな事をしても見えません
だから少しでも相手の気持ちを考え相手のためになることをする事が大切では ないかと思います
人には考え想像する事ができるのに簡単に済ませる人が俺の周りには結構います だから俺はいつもそういう人と向き合い注意していますが中々分かってもらえないのが残念です 長文失礼しましたm(_ _)m

投稿: カイ | 2006年8月11日 (金) 00時18分

みえぬものこそ・・・・
思いは見えないが思いやりはみえるもの・・・
らしい・・・うん。よくわかんないね。
見えぬ物も見える物も大切な物。
見える物ばかりきれいにしてもだめだし
みえないものをきれいにしても見えないし・・・
難しい・・・
そんでは、また会いましょう。ノシ

投稿: 隻眼玄武 | 2006年8月11日 (金) 16時54分

お元気そうで何よりです。
MHキャラ:Heinrich(ハインリッヒ)のTENです。
レスでりっちさん、と呼ばれてたのは俺のことかなー?wと思ってました^w^;にしし(真似

閑話休題。
ゲド戦記。観に行くつもりですが、まだ行ってません。

見えぬものこそ。
見えぬものこそ、見えるものの源。全ての根源。
良いものも、悪いものも、あらゆるものは、見えぬものにこそ源流あり。

私見でした。

投稿: TEN | 2006年8月11日 (金) 18時19分

こんにちは~ o(^ロ^)ノ
ゲド戦記見てきました(^w^)
漫画にしては珍しく? 沢山の事をうったえている作品でした
楽しかったとか、面白かったとか、そういった、普通に映画を1
つ見て言う感想で締めくくれない作品だったと思います。

カイさん>
そうですね心は肉眼では見えません、カイさんが大事だと言われる
ように相手の気持を考える事ができればそれは相手の心を、自分
の心の眼で見る事ができそうですね(^ロ^) 
素敵な行動だと思います、意見の相違やわだかまりを
改善するのは大変だけど頑張ってくださいね。

玄武 さん>
思いは見えないが思いやりはみえるもの・・・
うん!のんもそう思います(^w^)
考えると難しいことだらけですね、でもその難しいことを沢山
考えたり、お話することが大切だと思います。
貴重な意見ありがとうございました(^ロ^)

TENさん>
リッチさんだと誤解していましたリッヒさんだったのですね(^w^;)
ゲド戦記、是非見に行ってください。
この作品は各所のカキコミを見て色々批判的な意見をいわれてますが
のんは見に行って良かったと思います。 
一言で終れない素敵な映画でした(^-^)
>見えぬものこそ、見えるものの源。全ての根源。
この言葉、すごく共感できました、ありがとうだじょ。

投稿: のん(^ロ^) | 2006年8月13日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきま~す(^ロ^) | トップページ | 台風多いなぁ »