« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

虫さんとかくれんぼだじょ♪

298_1 299_1 300 301_1 302_1

虫さんは街で樹液のお話が多いから、書いてみました

うっしっし(>w<)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

気になったじょ(>ω<)

おはようございます(^O^)

昨日は街に行くとアンさんがいたのでお話をしていると急に電源が
きれちゃいました。   回線エラーかなぁと思っていたら本体の
後ろのコンセントが抜けていました、緩んでいたみたいです(;w;)
街に戻ろうとしたんだけど、何度もログインが出来ません・・・
10分位してやっと戻れるとアンさんがいません。アンさんもエラー
かな?と待っているとせりおねえちゃん発見! メールでお話をしま
した(^w^) そのあとは虫さんがエリアにいたのを見かけたので
お邪魔して、エリアでお話してました。  
アンさんお話の途中だったのにゴメンね。パソコン治ったのおめでとう♪

気になったので朝から書いてみたじょ。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

お話はたのしいじょ(>ω<)

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は街にいったのが11時だったので、リストを見るとランプが
沢山光っていました。でも、どの街を見ても4人になっているので
一人で街を作って遊びました(^w^)
ディスティハーダに装填数アップでパパに行ってみました
通常2、3、貫通1、2を撃ち切った所で怒り咆哮、突進、起き上
がりに突進で死んでしまいました。 秘薬を持っていない事に気が
ついて、リタイアして帰りました(;ヘ;)
街に戻ると。。  ひなたさんが待っていてくれました(^ロ^)ノ
ひなたさんは日記の大先輩なので前から色々な事を聞きたいと思って
いたので、お話をしてもらいました♪
楽しい時間はとても早く、あっという間に12時です(>_<)
ひなたさん体験談とても参考になりました。貴重なお話ありがとうご
ざいます。 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

虹もらったじょ♪

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

ファッションリーダーもらえました~v 今日学校で先生とモンスター
ハンターのお話をして盛り上がっていました(笑) 

安心してください、先生は村だけらしいです。のんです。

昨日は、黒竜さんが来ていたので、一人で挑戦してみたい事があったので
夕方1回だけ、クエストに(^O^)ノ
目標は黒竜さんソロクリアです! 今まで何度も挑戦していたのだけど、達成
できていなかったのでもう1度してみようと思いましたv
赤い黒竜さんより、黒いのが苦手だじょ(>_<)
武器は龍壊棍を持っていきました。 以前ドラゴンブレーカーで時間いっぱい
叩いて失敗だったので、強いのを選んでみたじょ。うっしっし(>ω<)
タルも13こ、Gも2こ 万全の体制です。
足の付け根がんばりました、爆弾も全部当たりました。バリスタも拾ったの
支給品全部ぶつけました。 撃竜槍2回成功しました・・・
時間切れでした(;_;)  また頑張ってみようとおもいます(あぅ>ヘ<)

ダメージの計算をしていて、夜に、また思いついてアンさんにお手伝いして
もらってボウガン2人で黒竜さんいってきましたv
のんの感じだと40分でクリアです。 最初に公言して挑戦してみました♪
爆弾、バリスタ、爆弾頑張って、錬金調合で弾も十分です!
にしし~v 予想通り針が40分で成功しました~(^O^)ワーイ
夜もクエスト1回だけだったけど、満足いっぱいで寝ましたv

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

元気なったじょ(^O^)

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

沢山の励ましのコメントありがとうございました。

昨日は日記を書いたあと、朝から街にいってみました。 変なメール
をしてきた人のランプが光っていないか確認をしたかったのです(笑)
残念ながら、みつからなかったじょ(^w^;)
でも良いことがありましたv 禅さんのランプが点いていたのです、
早速メールをしてお邪魔しました。
街には、アルさんと、ブッチさんがおられました。
初めてお会いするので、初めましてのあいさつをしていると、2人共に
丁寧なお返事をしてくれて、とても嬉しかったです(^-^)
その後はブッチさんの試験に一緒させてもらいました。
クエスト中も会話をしているのを見ていて、流石禅さんの街だなぁと
感心させられる事ばかりでした。
試験も無事おわり、親分のブッチさんも無事合格です!
おめでとうだじょ(^ロ^)ノ 
お友達登録も申し込まれたので、是非また遊んでくださいね♪
のんは日曜はおつかいが多いので、時間は短かったけど街を後にしました。

夜は、しないつもりだったのだけど、11時に、やっぱり気になって
また、ランプが光っていないか見にいきました(笑)
残念です(^w^;) もう2度とあのIDは使わないのでしょうね。

武器やさんで見ているとアンさんが来てくれたので、直ぐに寝るつもり
だったのだけどお話していました。 
すると街に向っていますの文字が・・・  うぼー!!?Σ('ロ’ 
ハニーさんがのんの事を心配して、お仕事を早く終らせて来てくれた
のでした。 ご心配をおかけしました。 そしてわざわざお仕事を早く
終らせてまで来てくれて、ありがとうございましたm(^ロ^)m

嫌な事の後には、良いことがあるじょ♪ 禅さんにもハニーさんにも
普段あんまり時間が合わなくて会えないから、うれしかったじょv

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

空さん、街に来る!

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日はなんと!親友のそらさんが街にきてくれました。
空さんとは、メールで連絡をしたりしてましたが、街で
会うのは半年振りだったのです(^w^)
時間は8時に待ち合わせしました。 
合流したあとにリストを見るとハニーさんが光ってたの
で、行ってみようってお話してたら、お話が長くなっち
ゃってて消えてしまいました(;_;)
イベントのネコさんに行ったりしてるとすぴさん発見だ
じょ(^-^) メールして一緒してもらいました。
3人でお話してるとノーマさんも街にきてたので、みん
なで遊びにいきました。 街にはノーマさん、空さんの
お友達が集合して、8人になりましたv
会いたがっていた、メル姉さんや、ハニーさんも無事会
えて空さん嬉しそうだったじょ! よかったぁ(^w^
空さんは街で遊ぶのは1日限定だったので、おみやげに
ネコの肉焼きセットをもって帰ってもらいたくて、イベ
ントクエスト連戦したじょ! 4回位で貰えてました。
にしし~v ナイスです~♪
楽しい時間はとっても早くてあっという間の4時間でし
た・・・(;ヘ;)
空さん、来てくれてありがとうだじょ。
勉強がんばってくださいね!またメールするじょ。
うっしっし(>w<)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

写真とってもらったじょv

1 2

3

Yawasan

撮影をしてくれたやわらかさん、ありがとうございました(^w^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

虫さんとピクニックいってきたじょ。

Img_561068_38134354_0 Img_561068_38134354_1 Img_561068_38134354_2

虫さん、いつかまた写真一緒に撮ろうね♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

沢山あそんだじょ♪

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、早起きしたひなたさんと街で会いました。8時台だったと
おもいます。 うっしっし(>w<)
のんはお休みの日は朝にゲームよくしています、寝るのは早いけど
朝も早いです(笑) ひなたさんはドスビスカスを採取に来ていて
エリアでお話しました(^w^) せっかく会えたので何か1こい
きましょうと言う事になって、ヤマツカミさんにいきました。
のんは双剣で、ひなたさんは拡散をメインに階段で戦い、雷光虫は
散弾で倒していました! ナイスです~
そのあとは頂上で戦いました30分過ぎで無事倒せたじょ。
ひなたさんとお別れしたあとは、街でひなたさんのお友達に伝言を
伝えて、1度用事をするので休憩です!
夕方、街に行くとしあのさんを見つけたのでお邪魔して、お話をし
た後、金ママにいきました。残念ながらクエストは失敗だったけど
一緒にいけて、楽しかったじょ(^O^)
リベンジにも一緒にいきたかったのだけど、おつかいが有ったので
街をあとにしました。
夜は一人で鉱石を掘ってドスランポスさんを倒すのを連戦していると
すぴさんが遊びにきてくれたので、赤いフルルさんを手伝って貰いま
した。 おかげで笛も完成したし、カブ石も沢山あつまりました。
ウォーバッシュの完成も真近です(>ω<)
マニア取得を目指しているので、太刀や双剣にいくつつかったかなぁ
カブ石はもう見たくありません(笑)
クエストから帰ってくると、久しぶりなマコさんがアンさんと一緒に
まっていてくれました。 ラージャンさん1回いくと、すぴさんはサ
ッカーを応援する為に街を後にしました。 クサリさんがエリアにい
たので、メールできてもらってあそんだじょ(^w^)

色々して、最後に演習ディアさんにいきました。 失敗だったけど
2で1番好きなクエストになりそうです。 たのしかったじょ♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

にいちゃん旅に出るの漫画だじょ

293 294 295 296 297

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

久しぶりの方に会えたじょ♪

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は街に行ってリストをみると、夜なのに久しぶりにパパさん、
なみこさんのランプが光っていました、早速おじゃまです! 
街の中にはパーマンさんも一緒にいて、4人でパパさん、なみこ
さんがお目当ての、魔眼をもらいに行く事に。
2回してきっちり2こ貰って帰ってきました(^w^)
帰ってくると、お久しぶりなシャドさんが待っててくれて、色々
お話できました! シャドさんはさんを付けると怒ります(汗
のんが、かわいいあだ名を付けてあげたじょ(^-^)にしし

パーマンさんとキノコ狩りに行ってお話など少ししてから、
いつものメリーにみんなが集まってたので、あいさつとに行くと
久しぶりなアツシさんにも会えました!
時間だったのでゆっくりお話できないまま寝ました(>_<)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

サッカーだじょ

273 274 275 276 277

| コメント (5) | トラックバック (0)

バナーだじょ♪

Img_561068_37662818_0 バナーできたじょv (^w^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

パソコン無事治るといいなぁ

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は街に行って、アンさんとお話していました。
アンさんが新しい防具を作りに武器屋さんに行ってる時に
時間があったので、リストをみているとハニーさんがいたので
2人でお邪魔する事にしました!
街には4人いたので。のん達が2人でおじゃまして6人になり
ました(^w^;)
質問にYes,Noでみんなが応えてグループ分けをしていた
んだけど、なかなか半分こにならなくて時間がかかってると、
お風呂にいかれる方があったり、予定がある方があって、結局
残った4人でクエスト行く事になりました。
トトスさんに行って、特に問題もなく討伐して帰ってくると、
ひなたさんが待っててくれました! 
ひなたさんがパソコンが壊れた事で、色々パソコンのお話を
していました。 大事なデータがとりだせますように・・
ハニーさんは早起きしないといけないので、のんと一緒に
12時にお別れしました、またみんなであそぼうね(^w^)v

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

ハニーフラッシュ!(^o^)

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、アンさん、すぴさん、レイセスさんとカニさんに行きました!
殻破壊の回数を調べたかったのと、背甲目当てです♪
途中、意識して殻を見てたんだけど、1回目が左目、2回目が右目と角
の2回だったと思います。 
特に問題もなくクエストクリアして街に帰ると・・・
クサリさんとハニーさんが待っててくれました(^w^)

のんのお気に入りにあるHONEY LIFEのハニーさんだじょ♪
ハニーさんはGの時お話した事があったのだけど、1回目は失礼だと思
って、登録をさせてもらうのを言い出せずに、再会までにこんなに時間
がかかっちゃいました。 でも、今回再会できるきっかけになったのは
、モンハンネットなのです!  モンハンネットはログインしていなく
ても、メールやお友達になりたいです、の申請ができるので、とっても
便利なのです♪  興味がある方は是非してみてください!
街でみんなとお話して、ハニーさん、すぴさん3人で紅白歌合戦にいき
ました。
すぴさんがガンランス、ハニーさんと、のんがボウガンです!
ハニーさんはヘビィでシールド付けてたじょ!咆哮を防ぐのに、のんは
高級耳栓なのに、すごいなぁ(^-^)
白は捕獲、赤は討伐、表皮破壊も頑張って上手に狩れました~♪
ひなたさんや、ハニーさん、ボウガンがメイン武器の方とクエストに最
近一緒させてもらって、勉強になる事が多くてとても充実ですv
霜降りも1こおみやげに貰えて、大満足で寝ました~♪

| コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

地図もらったじょ♪

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は地図を貰いに求人区でサブクリアがんばりました。
もうラオさんは見たくなくなった、のんです(^w^;)
くじけずがんばって無事、貰う事できました。 
月末の銀パパ行けそうです! やたた♪

求人区って色んな人がいるなぁと思った数時間でした・・・

アンさん、クサリさん、マサさんとシェンさんに1回いきました
今まであんまり意識していなかったのだけど、シェンさんの殻
破壊って3段階あるのかなぁ? ダイミョウザザミさんみたいに
2回かと思っていたのだけど、角が折れたあと、右目の所も壊れ
たような感じがしました。また行って調べてみたいなぁ
欲しかった背甲はもらえなかったけど、砦のシェンさんを久し
ぶりに楽しむ事ができました(^-^)  

レイセスさんや、シャドさんが訪ねてくださって、1週間振りに
あえて嬉しかったです! のんは寝る時間が近かったので、キノ
コクエストで最後に肉焼きに一緒にいきました♪
次は討伐にいきましょうねv 

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

ラオさん、きたじょv

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は街にいくと、アンさんとクサリさんがいたので街に入ると
、すぐにすぴさんが遊びにきてくれて、4人で襲来している
ラオさんにいきました。 やっときてくれた~(^-^)
サブターゲットも終らせて、無事討伐したけど、欲しかった地図
はもらえませんでした。 どうしても欲しいから、もう1回、今
度はサブターゲットだけクリアして帰りました・・あぅ(;w;)
でも、アンさんは貰えていました、おめでとうだじょ(^w^)
街に行った時間が遅かったので、あと1つしかできません。
ラオさんはまだ来たばっかりなので、レウスパパをお願いして
最後にいってみました♪
全員で虫網を最初にして、マレコガネ探しですv(^。^@)
のんは1こも捕まえる事が出来なかったけど、前から欲しがって
いた、すぴさんが3個捕まえてたので満足です(笑)
今日は全然ついていないなぁ・・・  と討伐終了の報酬を見ると
・・・   竜玉もらえました~(」゜ロ゜)」
最後に良い物もらって、ゴキゲンで寝ましたv
うっしっし(>w<)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

お友達めぐりv

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は街に行くと、アンさんはまだ来ていなかったので、お友達の街に・・・
ノーマさんが一人でいたので遊びに行ってみました。
お話をしているとノーマさんのお友達登場です! 白い装備に白い傘
カラーも白で統一されていました、お見事です(^w^)
クエストに一緒させてもらって帰ってくると、メルさんという方がこられてて
一人で何かに行ってました。 帰ってきてあいさつをしてると、お友達のそら
さんの日記でよく書きこみをされてるメルさんでした(^w^) 
お会いできてよかったです♪ 
アンさんはもう来たかな?とリストを開けると、オルフィーナおねえちゃんを
発見しました(>w<) おまけに、街には2人だけ!きっとトリスタンさん
と一緒だじょ(笑) 急いでいかなきゃ・・・ 
アンさんにメールしたあと、オルフィーナお姉ちゃんの街に突撃(笑)
やっぱりトリスタンさんとデートしていました、うっしっし(>ε<)
お姉ちゃんの街はいつも8人以上なので、書くのが遅いのんは、いつも迷惑を
かけてばかりなので、少ない時はチャンスなのです(笑)
Gのとき振り位かなぁ、3人で沢山お話できました♪ 
紅白歌合戦にも、一緒に連れて行ってもらいました。 トリスタンさんが赤い
のを一人で頑張ってる間に、お姉ちゃんのお友達と3人で白いのを集中攻撃!
死にかけになった所で赤いのが合流しちゃったけど、トリスタンさん一人で
表皮破壊してました、さすがだじょ v(^O^)v
クエストが終ると、丁度12時だったので急いで寝ました。
また近くに遊びに行ってみるじょ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

少し成長したじょv にしし♪

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は街に行くのお休みしました。
ココログのホームページに行って勉強していました♪
おかげで日記の、のんの顔の絵が表示できるようになりましたv
らいたんは色々試してみるのだけど、あいかわらずダメみたいで
す・・・ あぅ(#T_T)
数日前にやっと入る事ができたモンハンネットの方でも、お友達
にメールを送ったり機能の使い方を調べたり、終ったら街にいこ
うと思ってたのだけど、先に12時がきちゃいました。
今までにいちゃんが全部してくれてたので、顔を表示するの1つ
でも、のんには大変な作業です・・・   でもパソコンの勉強
が出来るのは良い事だから、これからも楽しみながら、使えるよ
うになりたいです!

街には行けなかったけど、村で演習を1回しました。
数回しようと思ってると、1回目から魚竜のコインを2こも貰え
ました! 苦労しても作ろうと思ってた、タツジンボウガンがあ
っさり完成ですv うっしっし(>w<)
強化してすぐ寝ました。  今日はひさしぶりの愛銃とクエスト
が出来そうだじょ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

ひなたさんとやっと遊べたじょ! うっしっし(>w<)

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日はいつもより少し早く街にいったので、アンさんが来るまで
募集を見ていました! 演習でコイン集めしませんか?というの
があったので参加させてもらいました。 1時間位で魚竜のコイ
ン2つもらえました! 今までにクロオビ装備や、ファミ通T
シャツSなど10こ位使ったので、そろそろGで愛用してたタツ
ジンボウガンを作ろうと頑張っています(^w^) タツジンボ
ウガン1つに6こも必要で後回しにしてました(^w^;)

アンさんが来たのに気がついたので、いつものメリー自由区へ。
街でお話してると、虫さんの2こめのキャラクターのギンコさ
んからメールがきましたv さっそくアンさんと一緒にギンコ
さんの所にいってみました! エリアチャットでお話してると
、陽光石を交換してもらえませんかー? という方がいたので
協力してあげたじょ(^-^)v
にいちゃんが旅に出たときに決めた事の内の1つに、困ってい
たり、大変な人には優しくしてあげる!というのがあるじょ。

ギンコさんとアンさんと街でお話していると、ひなたさんが来
てくださいましたv のんはひなたさんとは何度も会ってるの
に、クエストをした事が無かったのです(;ヘ;)
でも、昨日は11時30分位だったので、1つ一緒させてもら
う事がやっとできましたー♪  うっしっし(>w<)
ひなたさんがいるので、ガンナーでテオさんに行ってきました。
いつもはガンナーの方と一緒する機会が少ないので、わくわく
でした! 麻痺も5回位して、テオさんかわいそうでした(笑
クエストが終ると12時少し過ぎてたので急いで寝ました。
また一緒に遊びたいなぁ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

2になってもパパはケチだじょ(>_<)

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は街にいくと、アンさんがいたので街に入ると、すぴさん
マサさんがすぐ遊びにきてくれて、蒼パパや、ナズチさんの
角折り、テオさんなどにいってきました。
すぴさんがマレコガネがとても欲しそうだったけど、沢山虫網
しても全然貰えません、冬は昆虫も冬眠してるみたいです。
虫といえば、虫さんを今週見ていないなぁ・・・ 
 蒼パパにいったのはずばり!火竜の紅玉が欲しいからです。
2になって、Gのときのような青紅玉とか桜紅玉のように分か
れていないので紅玉には困らないだろうなぁと思っていました
が、甘かったじょ・・ 今までにもらった火竜の紅玉は3こ!
そのうち2個は、1ヶ月以上前から倉庫に保管していたのです
が、ラオさんのサブターゲットの地図を持っていなかったので
先週の、金ママ銀パパにいけず、繚乱のついどやゲキリュウノ
ツガイが作れなくなったのんには、当分使う事も無いだろうと
思って、カイザー頭、胴のレベル5に使ってしまいました。
でも、公式ページを見ると銀パパが今月末に来るみたいです!
カプコンのミスで銀パパ最終日にラオさんが砦に来る予定だっ
たのが、街に襲来が来てしまったみたいです・・・
最終日にもし、ラオさんが来てたとしても銀パパにしか行けな
かったから、お詫びの配信だとしたら、銀パパだけだろうなぁ・・
金ママは当分おあずけになるんだろうなぁ・・(;_;)
 Gのときに大好きだった2つの武器! 金、銀素材をもらっ
たらすぐ完成できるように、パパ紅玉頑張って集めるじょ♪
ママの紅玉は色々使ったのに倉庫に10こ以上余ってるなぁ
(^w^;)   Gのときからパパはけちだじょ。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

街にくるなんて・・・

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は街に行くと襲来がきてました。 ラオさんだ! 地図もらえたら
銀パパ間に合うかも! と喜んでメリーにいくと・・・
アンさんがいつもの街で遊んでいたので、入ってお話です!

のん「アンさん、こんばんは!襲来がきたんだね!ラオさん?」

アンさん「のんちゃんこんばんはー、うん!きたね、でもね・・・」

アンさん「なぜか街に来てて、シェンさんと、クシャさんなの・・・」

のん「うぼー!!?Σ('ロ’  さようなら銀パパ(;_;)」

アンさん「さようなら銀パパ;;」

そんなお話をしてるとすぴさんが来てくれてました。
すぴさんに聞きたい事があったので、すぴさんを独り占めだじょ(^_^)v
内容は、ずばり! らいたんが表示できない事です(涙)
メロメロパークとブログの設定を行ったり来たり・・・ パソコンが苦手な
のんです(^w^;)
今日も画面とにらめっこしたけどダメみたいだなぁ・・・ 設定、メロコー
ド、RSS、全部入力はあってるはずなんだけどなぁ・・・

その後はクサリさんも街に来てくれて、4人でシェンさん行ってみました。
すぴさんが耐震無効装備を完成させてました、防御力がまだ少なくて攻撃を
もらうと凄く減っていたけど、とても戦い易そうでした!
 帰ってきて、次は何にしようか相談してると、のん良い事思いついたじょv
のん「今日良いの売ってるから(ハエ)釣り行きたいじょ(^w^)」
全員「いいね!いこういこう」
のん「ママにいって、尻尾も貰ってサブターゲットの卵で帰りたいじょ」
全員「異議無し、OK」
にししv のんは焼き師匠のスキルをつけて、行ってみましたv
運搬スキル無し4人で卵を運ぶのは面白いです(笑) 何度もするのは
疲れそうだけど、あちこちで悲鳴が聞こえながら、(のんが1番多い)
ハラハラ、ドキドキです。最後の2分まで、キャンプで釣りを満喫しま
した。   街に戻るとマコさんが来てくれてました、クエストに行って
るみたいなので、お話しながら待っていると、マサさんも来てくれて、
せっかく沢山になってきたけど、のんは12がきたので寝ました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »