« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

全ての人に・・・

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

今日は、のんいつも短い日記だけど、最初で最後位、短くなりそうです。

      「ありがとう」
      

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

心の穴!

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日はゲームはお休みでした。
お休みといってもオープニング画面までいったけど止めちゃいました。
なんとなく街に行く気分でなかったのと、にいちゃん祭でお世話になっ
たいろいろなサイトさんの所に遊びにいったりしてました。
にいちゃんがいない間、にいちゃんを見習って、頑張って行こうって
思う気持ちと・・・

たのしく!やさしく! 急にパーマンさんの口癖を思いだしてしまっ
たじょ(^w^)  元気出さなきゃだね! 

うん!今日もお休みして明日、お友達がいたら、ただいまって言おう!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

にいちゃん、旅に出る (つ_;)ノ

おはようございます(^ロ^)

昨日も、朝からにいちゃん祭をしていました。
にいちゃんはお友達との時間を1分でも多く過ごしたくて、朝の9時
30分から、街にいました。 みなさんなにか気がついたのか、いつ
もは夜しか来る事ができない人や。お昼からお仕事の人もいたのに、
入れ替わり立ち代り、街にきてくれました。
街は10人になる時間が多くて、入れないからエリアチャットでお話
してた人もいました・・・
こんなに沢山の方が来てくれてたのに、ほとんど全員の人が、

おわかれは言わないよ!またいつか会えるからね!
と言って下さった事が、1番印象的でした(^v^)

夕方に、Gで初めてフレンド登録した4人でミナガルデに行ってクエス
トをしてみました。 懐かしく、新鮮で楽しい思い出がよみがえったり
しました。仲間って良いんだなって教えてもらった2人でした。
2に戻ってもすぐに街は10人に(^w^)
少しでもみんなとの思い出を増やそうと、にいちゃん大忙しでクエス
トにいってました(笑)        
街にいた全員から一言で終らない言葉を順番にもらいました、日付が
変わるまでの予定でしたが数人落ちるとまたどなたかが来てくれると
いった感じで、終ったのは2時も過ぎていました。

にいちゃんはみんなに愛されて、
良いお友達にめぐり合えて本当に感謝しています。
今まで応援してくださったみなさん、本当に、本当に
ありがとうございました~v

にいちゃんがいつ街に戻ってこれるのか、分らないけど

のんはもう少しハンターをしますので、これからも宜しくおねがいします。

| コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月28日 (日)

にいちゃんと街で会えるのもあと少し・・・

おはようございますだじょ(v^-^)

昨日は、お昼過ぎからにいちゃん祭をしていました。
いつも遊んでいたお友達、時々遊んでいたお友達、ずっと会っていなかった
お友達、本当に入れ替わり立ち代り、沢山の方が街にきてくださいました。
みなさん、にいちゃんと少しでも一緒の時間を過ごしてくれようと、極力
街にいてくれてたような感じが伝わってきました(;w;)
2日間で40人以上の人は街にきてくださったとおもいます。
本当にありがとうございます!

にいちゃんと約1年、色々な方にお世話になり、激励や応援を貰って
楽しくできました。 
色々な経験をして、色々な事に挑戦もしました。
にいちゃんがいた事によって、のんの周りには年が上の人が多かったから
みなさんからマナーを教えてもらったり、相談をさせてもらったり、困っ
たことがあっても直ぐに解決できていました(^ロ^)
時々問題もあったけど、いつも楽しい時間が過ごせたので、ゲームをする
時間も、とても多かったです!
これからは、にいちゃんはいつもいないので新しい事に挑戦するのは、ゆ
っくりになると思うし、日記だけになるかもだけど、少しづつ楽しんでい
こうとおもいます。 これからも仲良くしてくださいね♪

にいちゃんは今日まで街にいるので、まだ会えていない方が遊びにきてく
ださると、とても嬉しいです(^_^)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

今までありがとう! そしてこれからも宜しくおねがいします。

おはようございます(^ロ^)

昨日はにいちゃんから重大発表があったので、久しぶりな方から
メールや街での激励など色々ありました(;w;)
にいちゃんとブログを初めて、色んな人にあいました。
正直に言うと、嫌な感じの人もいました・・・
でも99%はいい人ばかりでしたヽ(^____^)ノ
普通にゲームをしているよりは、人と知り合うチャンスが
多くて、沢山いろんな経験をさせてもらうことが出来たと
おもいます。 特におもったのが、同じように日記やホーム
ページをしている管理人さんと知り合えた事で、みなさん同
じような悩みを持っていたこと。

上手に狩れました~♪は無くなってしまうけど、少しずつかも
だけど、のん日記をこれからも頑張っていこうとおもいます。

今まで仲良くしてくれたお友達も、これから知り合う方も
みんなで 上手に狩れました~♪ って言いながら楽しく
狩りしましょう(^w^)v よろしくお願いします。

| コメント (2)

2006年5月25日 (木)

ただいま(^w^)

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

ただいまだじょ。
テストと旅行で1週間お休みしてました~
今から街にいってみるじょv にしし~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

演習はハラハラだじょv

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、村でキノコクエストを連続でクリアしてみました。
サブターゲットの生肉と、ロイヤルカブトの納品も1度に
全部クリアしてみました。 採取+2 高速採取のスキル
を付けて1回5~6分位だったと思います。
20回位した時だったと思います、新しいシンボルカラー
を貰った表示がでましたv そうです、緑色を貰いたくて
頑張っていました(^-^)v

欲しかったカラーをもらったので、急いで街に~
着替えをして求人区の募集を眺めようと思ってると、虫さ
んからメールをいただきました。 
虫さんは見切りスキルを完成してました! おめでとうご
ざいますヽ(*^。^*)ノ
虫さんのクロオビの強化のためにコインを探しに演習にい
ってみました、最初は魚竜のコインです!
卵運びのクエストで、ドスガレオスさんの背ビレを破壊し
ました。
1回でゲットできたみたいです! お見事だじょv
早速強化しようと、工房に行く虫さん・・・
悲鳴が聞こえました(笑)
牙獣のコインが1枚足りなかったみたいです(^w^;
沼のババコンガさんのクエストにいってみましたv
装備を選ぶ画面で、お話に夢中になっていると・・・
時間切れで、2人ともランスが選択されてました・・・
お話長くなって(;_;) ごめんね虫さん
沼に着いた瞬間、2人共・・・
うぼー!!?Σ('ロ’  ギョワ~(@_@)
悲鳴を上げてたじょ(笑)
気を取り直して、このまま挑戦してみましたv
コンガさんがうろうろしてて、採取も満足にできない中
残り時間が10分です・・・  5分です・・・
と過ぎて行き、もう無理かなぁと諦めかけたラスト1分
無事ターゲットを終了しました~~( `  ▽  ´ )/
最後の3分間は、2人とも凄く働いていたような気がしま
す(笑)
無事コインも集まって、クリアの後は歌姫に癒されていた
2人でした~v
少ない人数で行くと、演習はドキドキ、ハラハラで楽しい
かもです ψ(*`ー´)ψ

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

黄色のカラーもらったじょ(^-^)

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、にいちゃん、シャドさんとママの尻尾取りをしていました、
途中ですぴさんが遊びにきてくれたので、手伝ってもらいましたv
 シャドさんが移動した後、入れ替わるようにアンさんが来て、
4人で順番にクエストしてました(^w^)
紅白歌合戦や、イベントのキリンさんにいったりしてました。

1つ気になった事があったじょ。
称号のキングオブキングスを貰う事ができて分ったんだけど、

条件は15匹以上のキングサイズ(金の冠の大きさ)を倒す!

のんは、15種類のモンスターに金の冠をもらうと良いんだと
思っていました、でも15回、キングサイズを倒しただけで良
いみたいです(^-^)v  
のんは金の冠は13こしか貰っていないのに、カラーの黄色が
選択できるようになったので。 同じモンスターでもいいから
15回、大きいのを倒せば良い事がわかりましたーv

にししv みんなも頑張ってみてくださいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

いい事も悪い事も経験できるから、募集は楽しいじょ(^w^)

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、夕方に募集を眺めていると古代魚を釣りにいきませんか?
というのがあったので、参加させてもらいました。
古代魚が欲しかったのが理由ではなくて、釣りをする募集が珍しか
ったからです。 最初は全然参加する人がいなかったのだけど、の
んが参加して2人になると、3人目と4人目の人がすぐに集まって
ました。 募集はこういう状況多いですね!   クエストでは
ドラグライトを掘ったあと、エリアを出入りしながら魚がいたら
釣って、何が釣れたのかお話したり、大雷光蟲にビリビリされた
人を励ましたり、時間いっぱいお話しながら楽しく釣れましたv
古代魚が4匹、大食いマグロが6匹、白金魚が2匹、黄金魚8匹
釣りました(*^_^*)

最近、のんは募集を見るのと参加するのが好きです(^ロ^)ノ
いつも遊んでるお友達は、募集には全然参加していなかったから
別なのだけど、日記で知り合った人や、お友達のお友達からよく
募集に行けなくなった、2になってマナーが悪いから、野良が出
来なくなったというお話を、最近よく耳にします。
のんもGの最初に、初めて会う人から嫌な感じを受けたり、どう
してそんな事を言うのだろう・・・ って思った事も何度もあり
ます。  マナーが悪い人は、お友達が出来にくいからいつも
固定のお友達と遊べないのかもしれませんね(>_<)

マナーってなんだろう・・・ 

あいさつをしない。 自分勝手で周りの人の意見を聞かない。
聞いたことを教えてもらってもお礼を言わない。  
一緒にあそんでいて、不愉快な思いをする。
色々ありますね(*ノ_<*)

固定のお友達と遊ぶのは、楽しいけど、それだけをしていると今ま
で、あまり気が付きませんでした。 募集にいって知り合ったお友
達は沢山いますv 募集でも不愉快な思いをする事の方が少ないで
す、でも変な人や、明らかに小学生の発想ですねっていう人もいま
す(:_;)
これからも、いろいろな人と遊んで、色々な経験をしながら勉強し
ようとおもいます(^w^@)♪

夜は、約束してたパパさんなみこさんの試験を、アンさんと4人で
行ってきました、なみこさん、無事合格したじょ(^w^)v
おめでとうございます。 ちょうど雪山キリンさんがきていたので
なみこさんが欲しかった、キリン装備強化の素材を貰いに2回
キリンさんにもいきました。 次はパパさんの試験だね♪

最近日記をしてるお友達が、マナーのことについてよく書いています。
マナーの事が原因で、日記を一時、お休みになってしまった事もあった
りしています(ρ_;) これが良いとか、あれはいけないとか、なか
なか難しいですが、学校でも、おうちでも最低限これはしないよ!って
いうことを守っていれば、マナーが無い人だね(;_+) とは言われ
ないとおもいます。 のんももっともっと、経験をしながら色々考えて
いこうとおもいます(^-^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

夫婦ハンターさん、おかえりなさいだじょv

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、久しぶりな人に会えたじょ(^w^)
Gのときに沢山遊んでたパパさん、パパさんの奥さんのなみこさん!のお二人だじょ。
パパさんは2になって、最初に少し会ったのだけど、忙しいみたいでなかなか会えな
かったのです。
クエストは、パパさんがトトスさんの大剣を作ってる途中だったので素材を貰いに
翠トトスさんに2回いきました。 無事に素材が集まったので、早速完成した大剣の
試し斬りに! (^w^)  にいちゃん、パパさん、なみこさんの4人で蒼いレウ
スパパに4本の大剣でいってみました~。 Gのときは何度かした事があったのだけ
ど、2になって大剣4人でクエストに行くのは初めてです。ワクワクしました(笑
結果は・・・ 大剣はあんまり使ってる人いないけど・・・ 強かったじょ(^w^)
針も10分の所で討伐してたので、ランスや片手剣でいくのと時間は変わらなかった
じょ。 (>w<)v
今日はなみこさんが40になったので、試験にいく約束をしました~v
頑張って、あっという間に終らせて、古龍さんいくじょ~(^w^)ノ

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

バトンに挑戦だじょ(^-^)v

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

『管理人の輪を作ろうバトン』
せりおねえちゃんから、貰ってきたじょ。
にいちゃんが事情があってできないかもなので、
のんが挑戦してみます、うっしっし(>w<)

---------------------------------------------------------

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→要→パピコ→カイエ→村雨→せり→のん

▼貴方のHNを教えてください

 望、のん

▼貴方のサイト名を教えてください

 上手に狩れました~♪
 
▼いつからサイトを運営し始めましたか?

 2005年7月です。

▼管理人歴はどれくらいですか?

 にいちゃんは10ヶ月かなぁ、のんは管理人さんではありません(@_@)

▼サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

 モンスターハンターを遊んでいての日記とか、絵や5コマ漫画を書いたり
 にいちゃんがフラッシュを作ったりしています。

▼サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

 遊んでいるお友達はみんな良い人なので、リンクの所全部です(^w^)

▼貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。
 
 オルフィーナおねえちゃん(ハンターカラー)http://maniaorufe.hp.infoseek.co.jp/
 クサリさん(ハンティングホリック)http://shinrakusari.hp.infoseek.co.jp/mhg02.html
 虫さん(鈍器狂の詩) http://hungrybug.blog21.fc2.com/
 すぴさん(ゲリョス日記)http://geree.cocolog-nifty.com/geree/
 キョロさん(門半仮) http://yakan.gooside.com/
 

ずれてないかなぁ(>へ<) それが1番の心配だじょ(;_;)
 

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

ママ逆鱗10まい頂戴(笑)

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、にいちゃん、虫さん、シャドさんとクシャさん2回
いってきました~(^o^) 堅殻も5こもらえたので、のん
はミラルーツ防具の頭と胴が、虫さんはコロサルダオラが完
成したじょ。うっしっしヽ(^w^)人(‘w‘)ノ
ママの逆鱗が足りないのでもう少し頑張ってみなきゃ!
シャドさんも逆鱗が無いので作れないって言っていたなぁ、
2では紅玉よりも逆鱗が貰いにくいような気がします。
パパは逆で、Gと同じく紅玉が貰いにくいなぁ(>_<;

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

さぶたん、おかえりなさーいv

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、お昼からさぶたん、アンさんと遊んでいました~(^-^)
街で沢山お話をしたり、悩み相談とかをしていました、途中でカゲ
さんや、すぴさんが遊びにきてくれたので、カゲさんとは黒いディア
さんに行ったり、すぴさんとは、演習やさぶたんの試験に行ったりし
ました。さぶたん試験合格おめでとうだじょ(p ̄w ̄)p
夜になってからは、にいちゃん、カグヤさん、虫さんと雪山のキリン
さんに行ってみました、虫さんが、たんぽぽが取れる崖に連れて行っ
てくれたので、たんぽぽもゲットしたじょv 
偶然1回だけしか行った事なかったので、行き方を教えてもらいまし
た。虫さんナイスですー(^o^)ノ
街に帰ると、アンさんやマサさんもきていたので、のんは虫さんと
クシャさんの堅殻を貰いに。砂漠へ!
最後の方に苦戦したけど、無事に討伐できました。 祖竜さんに行っ
てたチームはどうだったのかなぁ・・・
のんはママ逆鱗以外は、黒竜さんの素材は集まってるのでクシャさん
の堅殻が貯まったら、2~3部分はミラルーツが作れそうです。
虫さんは、コロサルダオラに向けて堅殻頑張っていました。
今日もがんばるじょ(^w^)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

祖竜さん、こんにちは~

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、白い黒竜さんに行ってきました。
みんな初めて見るモンスターなので、ワクワクドキドキ(^w^)
にいちゃん、マサさん、クサリさん、のんの4人で挑戦です。
ムービーが流れて、みんな興奮!!! 真っ白でした。
まぶしくて綺麗だったじょv 最初の3回位は、雷でみんな死んで
いたけど、慣れてくると流石のメンバーのみなさんなので。
連戦連勝でした(^-^)
今日も少し行ってみようとおもいます。
でも、今日はさぶたんと会える日だから、そっちが忙しいじょv
うっしっし(>w<)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

やっと伝説の書もらったじょv

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、アクビさんとシロさんと待ち合わせをしてて、遊びに
行ってきました。 にしし~(^-^)
9時からの待ち合わせだったのだけど、のんはいつも8時から
ゲームをするので、街にいってみると・・・
シロさん発見だじょv 早速街にいってみます。
シロさんはクエスト行ってました、ちょっとだけ待っていると
直ぐに帰ってきました、ラージャンさんに行っていたみたいで
す。 のんも伝説の書が欲しいので2人でいってみました。
麻痺罠や粉塵を沢山もって行ってたので、1回死んじゃったけ
ど、無事に討伐できました。 おまけに・・・ ずっと欲しか
った伝説の書もゲットしたじょ(-w-)♪
お話してると、アクビさん到着です。 にししししv
お友達のスミスさんも遊びにきてくれました。
お話してたディアさんにレッツゴー!
普通色ディアさんが、とても大きい!!! ランスで膝しかつ
つけません(」゜ロ゜)」  金の冠だーv 頑張って倒さなき
ゃ!! みんなで全力を尽くしたのだけど、時間一杯がんばっ
て、普通色討伐のサブターゲットで帰りました(>_<)
黒いのは卑怯な位、突進しかしなかったのでどうすることもで
きませんでした・・・ 街に帰るとキョロさんマクさんが待っ
ていてくれました。久しぶりに会えたので嬉しかったじょv
スミスさんが寝て、マクさんが移動してキョロさん、シロさん
アクビさんと4本のディアさんにリベンジです。
2匹ともに普通の大きさで、突進もあんまりしませんでした。
みんなで協力したので、(シロさんの麻痺がナイスでした)
針が30分でおわりましたヽ(´▽`)/
クエストから帰ってくると、みんなで楽しくお話をして、12時
がきたので寝ましたv にしし~! また行くじょ(^w^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »