« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

合言葉はモス! 春のモス祭だじょv

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、マサさんの春のモス祭にいってきましたv
パーマンさん、クサリさん、アンさん、クリフさん、リカさん
かげろうさん、虫さん、にいちゃん、のんの10人で遊んでい
ました(^w^) 最初はみんなでマサさんの、おうちに招待
してもらって、一言自己紹介をして、ご飯をご馳走になりまし
た。 そのあと写真撮影をしに、順番にクエストへ!
撮影を待っているあいだの、街での雑談がとてもたのしかった
です(^-^)ノ にししv
時間は2時間だったので、クエストは1回だけでしたが、変わ
った装備や、武器で上のトトスさんに行く事になりましたv
のんは、アンさん、虫さんとグループになって3人で出発です
のんはガバスでいきました、アンさん虫さんは、ボウガン、弓
です! 15分位がんばって、穴におとしたり、爆弾を使った
りしていると、アンさんが回線エラーで離脱(T-T)・・・(T^T)
残った虫さんと2人で、頑張っていたけどカニさんが無限に出
てくるので、回復薬はあっという間になくなちゃって(>_<
30分位まで頑張ったときに、支給品がきたのと、背ヒレが寝
たのを確認です(^w^) ここからは、釣りキチ虫さんの、
1人舞台でした! 3回カエルさんで一本釣りに成功!!!
ナイスですー!!?(°口°;)
時間一杯釣りに挑戦して、残念だったけどサブターゲットで帰
りました。 途中回線エラーが無かったら、結果は変わってい
たと思うので、残念だじょ(ToT )( ToT)
今度リベンジにいきましょうね(^w^)
マサさん、楽しいイベントありがとうございましたv

今日はにいちゃんが、クサリさんとアフロ祭をするみたいです。

のんはアフロないじょ(笑)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

尖ったのもっと欲しいじょ(^w^)

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、街にいくと直ぐにうれしいメールが! P,ダークさんです(^w^)
ダークさんをまっていると、マサさんも街に向っていますの文字が!!!
にしししし~~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
兄ちゃんがクエストにいっていたので、お話をしながら待っていました。
ダークさんからは、いつもみたいに色々情報を教えてもらって、装備や
スキルの付けかた! 参考になります、ありがとだじょo(・w・o)(o・w・)o
ダークさんは黄色のカラー付けてたなぁ、すごいなぁ!
マサさんもお友達の事で最近悩んでいたのだけど、解決して元気になっていま
した。よかったじょ!
にいちゃんが帰ってきたので、のんのリクエストで、ドスゲネポスさん2こに
金の冠、狙いでいきました。 2このクエストの方が大きいのが出てくるみ
たいだじょ。 金の冠はもらえなかったけど、新しく作ったテッセンの試し斬
りになりました(笑)
フルルさんの金も欲しかったのと、みんな霜降りも欲しかったので、紅白歌
合戦にもいきました。 白が大きかったけど、銀冠だったじょ(>_<、)
そのあとはマサさん、ダークさんの3人でナズチさんに2回いってみました。
尖った角も1こ貰えて、うっしっし(>w<) ミズハがやっと強化できるじょ
高級耳栓まで、あと3こがんばるじょ~~!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

演習のディアさんは難しいなぁ

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、にいちゃん、マサさん、すぴさん、アンさんと遊んでいましたv
途中からシャドーさんもこられて、のんはアンさん、すぴさんとグループ
になって遊んでいました。
クックさんの双激にいったり、ラージャンさんにいったり、闘技場の
2このディアさんにもいきました(^w^)
闘技場のディアさんは、今までに4~5回いったけど、1回もクリアした
事がありません・・・ 昨日も途中で回復薬がなくなって、攻撃が減って
ディアさんを1こも倒せないまま、失敗だったじょ(+_;)
1こ倒す事ができたら、後は簡単な気がするのだけど、最初の1こを倒す
ことができません、倒した事がある人がいたら、アドバイスしてください
ねv  眠らせる→1こを集中攻撃 にすると良いような気がしてるけど
アイテムが少ないので、上手くいきません(・_・)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

久しぶりにノーマさんに会ってきたじょv

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日は街にいって、直ぐに離籍マークにして日記を書いていましたv
30分位して、フレンドリストを見るとノーマさんが1人でいました。
まだ、いつも遊んでるお友達とかが来ていなかったようなので、早速
お邪魔ですv ノーマさんとは2で初めてだったのと、Gの最後に
約束している事があって、メールをするのも忘れて(ごめんちゃ)
飛んでいきました~(^w^ノ
街にいって、久しぶりなお話とかをしていると、すぴさん、スミスさん
がきてくれました~v ノーマさんにも紹介して、みんなでクエストに
行く事に! 赤い普通のラオさんです。 ノーマさんとのんがボウガン
だったので、部位破壊も全部達成! 背中のお薬岩は・・・(T_;)
のん剥ぎ取り0こでした。 地図への道は遠いじょ・・・
スミスさんが、お休みになった後、直ぐにマサさんが遊びに来てくれて
ショウグンさん2こを捕獲にv 見事マサさんのペットになっていました
最高峰手前らしいです(^w^) おめでとうだじょv
最後にのんのリクエストで、フルルさんの紅白歌合戦に(笑!)行って
もらいましたv パールは出来たのだけど、ピンクパラソルの為の翼膜と
いくつあっても足りない竜玉狙いですv
フルルさん2こが集まったときの、歌合戦は、おんちなので高級耳栓が
必要なのですが、剣士さん用のは製作途中なので、我慢です(笑)
みんなで白いのいじめて、無事合流することも無く赤いのも倒せましたv
うっしっし(>w<) 翼膜も剥ぎ取り、報酬合わせて3こもらえました。
またこれからもノーマさん、一緒にあそんでくださいねv

2でもずっと先に、ラオさん良かったら研究しましょうv

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

動けないラオさん(⊥ー⊥)

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日は朝から掃除をしたり、お母さんのお手伝いをしたりしていましたv
夕方に終ったので、街にいってみると・・・   うぼー!!?Σ('ロ’ 
ラオさんが襲来してるじょ!!  にいちゃんももう武器を手に撃退戦を
してるみたいです!!  街は4人でした、のんが行くと5人(T_T)
どうしよう・・・ 勇気を出して・・・  募集街に飛び込んでみました。
街には2人おられました。入って、あいさつをして、用意をしていると。  
4人目の方もこられました~。  ランス、双剣、双剣の3人がいたので
のんも、最初は双剣で行ってみました。 
きがつくとランスの人も、いつのまにか双剣に! 4人超絶一門です!
これは強いなぁ、とお思いながらクエストにいくと・・・
ラオさん動けません(」゜ロ゜)」  みなさん、動けない! かわいそ~
、すごいね! 色々おどろいてました うっしっし(>w<)
途中で時間が気になったので、歩かせないと時間切れになりますよ~><
と発言してエリア1こ分歩いてもらいました(ほっ)
パーティの戦い方も1戦目でわかったので、2戦目からはボウガンに持ち
変えて、いきましたv 背中と片方の肩はこわせました、(^w^@)v
3かい退治して、ご飯お風呂休憩のあと、にいちゃん、レイセスさと3人
で行ってみました。 レイセスさんがボウガンだったので2ボウガンですv
のんの周りには、ボウガンをする人はいないので、ワクワクしながら破壊を
狙ってました。 エリア2つもあれば背中、両肩こわれてました~!
そのあとはマサさんも来られて、全部で5こたおしましたv
今日も1~2回いってみよっと\(^o^)/

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ラージャンさん、少しずつ慣れてきたじょヽ(´ー`)ノ

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、ラージャンさん連続でしていました。
ラージャンさんから貰える伝説の書と黄金の毛が狙いです!
5回倒して両方とも0こでした(;o;)(T_T)(;o;)
手伝ってくれた、にいちゃん、アンさん、シアさん、マサさ
ん、カグヤさん、スミスさんまた一緒に行ってね(>_<)
昨日はにいちゃんが、新しくお友達になったシャドーさんと
闘技場たくさん、してるみたいでした、マルオの友達をシャ
ドーさんも捕まえてきたみたいでした。 最近のんは闘技場
してないなぁ・・・ 
4本の角にいったり、黒いグラさんにも行ってみましたv
4本の角は、Gのときと比べて1こが茶色になっちゃった
ので、難易度がすごく下がりました。 それに比べて、
双璧のグラさんは(沼)新しいビーム攻撃を使い、落とし穴が
限られたエリアだけ(1ヵ所)エリア移動の技を覚えて、ほと
んど2こが同じように一緒に同エリア移動・・・
ディアさんにも新しい技を付けてあげれば良かったのに、カプ
コンさんはグラさんが好きなのかなぁ(>w<)にししv
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

黒竜さん、帰ったじょ(T_T)

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、イベント黒龍さんが最後の日だったのでにいちゃん、
アンさん、マサさんと4回いきましたv
慣れてきて、針が10分のところで討伐したりもしていまし
た。 うっしっし(>w<)
ガンナー用のドラゴン装備を最初の日に作ってたんだけど、
強化するのに、翼膜が2こづつ必要なので、沢山欲しかった
けど、1回に1~2枚なのでなかなか集まらず、時間も少な
かったので、欲しかった数にはならなかったのが残念でした
。 今日からは、グラさんやディアさん、ナズチさんに沢山
いきたいと思っています。 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

黒龍さん、きたじょv

こんにちは~ o(^ロ^)ノ

昨日はイベント黒龍さんにいってきました。
にいちゃん、カグヤさん、マサさんとお昼から夕方まで
5、6回しました。 最初は顔の破壊が出来なかったの
だけど、2~3回して慣れてくると、顔や翼も破壊でき
て、針はいつも15分の所で討伐できていました。
Gの時と比べて、バリスタや大砲、撃龍槍が効果的にな
っているようでした、夜は、クサリさんや、アンさんも
一緒にしました。 途中で、スミスさんや、すぴさんと
黒いグラさんや、ゲリョさん2このクエストにもいった
りして、いろいろ楽しんでました(^w^)
最後ににいちゃんとクサリさん、のんの3人で黒いグラ
さんにいって、黒い頭殻をもらうこともできましたv
グラビモスロアをつくりたいですv
ドロゴン装備も4つ完成して、反動軽減のースキル無し
もできて、溜めてたお金が一気になくなっちゃったじょ
(TωT)   また溜めなくちゃ!!(^_^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

忙しくて、報酬沢山で楽しかったじょ(^_^@)

おはようございます(´O`)

昨日は、街にいくとにいちゃん、スミスさん、カグヤさん
が集まって4人でエッグドリームのイベントにいきました
2回したけど、卵券が5枚もらえて、スミスさんは金と銀
の卵を売ってたのかな? 1回で4万円貰えたみたいでし
た(^w^) イベントは時々しかないけど、Gの時より
も親切になってるみたいです。イベントってこうだよね!
途中からマサさん、トモさん、クサリさん、アツシさん、
続々と集まって街はいつもの、楽しいお友達でしたv
クサリさんとカグヤさんの50の試験をお手伝いしてまし
た、50の試験はもう5回目だったので、慣れました(笑
みんなサクサク終って、クサリさんの試験終了! 特に問
題もなく合格ですv おめでとうございます(^ロ^)ノ
カグヤさんが戻ってこられるまでに、お話をしてると、の
んとマサさんがラージャンさんの書を持っていなかったの
で、にいちゃん、クサリさんと4人でラージャンさんに1
回いってみましたv マサさんは初のラージャンさんです
。みんなで、頭を壊して足を引きずる動作も無く、気が付
いたら討伐していました(」゜ロ゜)」
マサさん剥ぎ取りできなくて、ごめんね(*ノ;_;)
次の機会に沢山いきましょう! 報酬の書は残念だったけ
ど2人とも貰えなかったじょ・・・
帰ってきて、次はカグヤさんの試験です!!
時間が遅かったので、のんは1こオオナヅチさんをお手伝
いして寝ました。 カグヤさん最後まで一緒できなくて、
ごめんちゃ(TωT) 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

大きなモノさん、体隠して棘隠せず( p_q) 

こんにちは~o(^ロ^)v

昨日はイベントクエストの、たまごをしてきました。
にいちゃん、マサさん、アンさんで運搬とママを討伐
して、2かいしたのだけど、たまご券が1回に2枚と
か、銀の卵3ことか貰えて、うれしかったです。
今日もしてると思うので、また行ってみようと思って
います。 
そのあとは、マサさんの試験をしていました!
さくさく進んで、用意の時間を除くと1時間かからな
かったじょ(^_^)にしし~v
ひさしぶりに、街にすぴさんがこられました、最近
あそんでなかったので、どうしたのかなぁと思ってい
たら、上のランクになるまでは、来ないと決めていた
ようでした。 お友達だから、上とか下とかは気にし
なくてよかったのだけど、几帳面なすぴさんらしいな
ぁともおもいました(^w^)

試験が終って、ミオさんのネットラジオというのをし
てる街にみんなで行ってみました。
のんもラジオを聞きながら参加です(」゜ロ゜)」
同時に遊んでいて、違う目線で1つの出来事を経験
することができて、チャットだけでは、普段伝わら
ない(伝えきれない)不思議な感じでした。
毎週金曜日はしてるみたいなので、興味がある方は
いってみると面白いですd(>_・ )

モノブロス50こ討伐が完了しましたv
称号は、一角でしたv Gの時からモノデビル装備
は剣士さん、ガンナーさん両方作ってたのと、のん
はなんかモノさんが好きなので、がんばりました。
途中で金の冠を2回もらったのだけど、(2回目は
更新) 大きいのに会った時に、砂の中に潜って
るのに、背中の(首かな)とげが地面から出てて
どこにいるのか分ってしまってるモノさんに、びっ
くりなのと、うけました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

意見が分かれそうな気キリンさん(°口°;) !

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、雪山のキリンさんにいきました。
今流行ってるみたいな、高台にのぼってボウガンで
攻撃するやり方をしてみました、行こうと計画して
ると、スミスさんが、あと4200ポイントで38
になるんだけど、ランクが足りない事に気が付いて
急いでランク上げに変更です!
スミスさんは1時間30分位しか遊べないらしく
急いで、ママを1回、ザザミさんを連続でしました
途中でマサさんも加わってくれて、4人ハンマーに
なると、さくさく倒せて、無事ランクもあがりまし
たv 残り30分あるから、キリンさんいけるね!
とみんなで喜んで、いざ雪山です(^w^@)ノ
結果は・・・ 超簡単でした、4人だと5分で倒せ
ます(」゜ロ゜)」

ちょっと卑怯かもしれないけど、この倒し方だと簡
単だし、時間はかからないので素材集めとか、お金
儲けとかには、よさそうでした。
色々な意見がありそうだけど、嫌いな人もいそうだ
し、楽だから好き!な人もいそうです。
Gのときみたいに火山で2匹同時が2では無いみた
いなのと、イベントではなくなったのでキリンさん
の価値みたいなのが少なくなったのに、簡単に倒せ
るようになって、微妙だね(>_<)
でもなかなか蒼角が貰えない人とか、お友達が集ま
らなくて困ってる人には、1~2人でもできるので
いいかもしれないじょ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

調合の書G・錬金編v

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、調合のリストを埋めたくて村を頑張った後。街に
いきました~。 錬金の書Gを貰うことができました。
錬金のスキルを作ろうと計画してたのに、装備が完成する
前に、錬金の書Gをもらえて、少し微妙だじょ(>ヘ<)

街では塔のパパ2こに3回いきました、にいちゃんは
秘境セットが完成して大喜びしてました、おめでとだじょ。
のんも紅玉が1こ、気が付いたら貰えてて、クエストから
かえってきて、びっくりしてしまいました!(」゜ロ゜)」
最後にのんが行きたかった黒いグラさんを1回しました
2このグラさんのクエストは3回目だけど、2こ一緒に
ならずに、同じかんじでエリア移動をして、スムーズ
だったのは初めてでした、いつもこうならいいのになぁ
のん以外の、にいちゃん、クサリさん、マサさんは防御が
200台でいってたみたいです、すごいなぁ。
のんが1番防御が高かったので、最初は黒いのを一人で
おとりになって、その間に3人で白を集中攻撃、
見事に倒していました、ナイスです~(^w^)  
白いのが終ると、クサリさんが1番にかけつけてくれて
4人で黒いのを集中攻撃です!! 
最後は時間が10分の警告がきてたけど、無事に討伐!
楽しみに剥ぎ取りしたけど、欲しかった黒頭殻はもらえ
なかったじょ(。>_<。)  黒いの今日もいたら行って
みようとおもいますv

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

採取用装備完成だじょ(^-^)v

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、アユムさんがひさしぶりにオンラインに遊びにこれた
ので、にいちゃん、アンさんと4人でクエストしました~v
ドスガレオスさんを連戦したり、ママにいったりフルフルさん
を倒したりしていました、アユムさんもランクがあがっていた
ので、もう少しで、ディアさんにもいけそうですね!
おめでとうございます( * ⌒ ◯ ⌒ )

イベントのクシャさんから貰った錆びた翼を使って、剥ぎ取り
名人、採取+2、高速剥ぎ取り&採取の装備がやっと完成した
じょv にしし~! これで、尻尾にいくのも、鉱石を取った
り不死虫採取も、超ラクチンですv
頭から腰まで、レザーライトS,足はグリーンSジャージ
1番安い(武器屋さんのリストの1番上)1番お手軽な装備で
採取のスペシャリストになる事ができます! みんなも試して
ください(^w^)
武器スロット2こ必要(速手珠)
頭 獣剥珠
胴 千手珠
手 千手珠
腰 獣剥珠
足 獣剥珠
これで、採取が16 剥ぎ取り15 高速収集10
おまけで調合成功率11 つきますv

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

みんな満足だじょ(^w^)

こんばんは~ o(^ロ^)ノ

昨日は、遅めで9時30分位に街にいきました~。
フレンドリストでクサリさんを見つけたので、メール
して街を作って一緒にあそびました、あいさつをして
るとスミスさんもメールをしてくれて、3人になった
ので、クシャさんに行くことにしました!
無事に討伐から帰ってくると、にいちゃんが帰ってき
てたので、4人でカニさんにいきました。(^w^)
殻を壊して、角も折って20分位でした!
スミスさんが欲しかった鋏も貰えてたみたいなので、
おめでとうございます!
スミスさんは時間がきたので、あいさつをしていると
タイミング良くアンさんがきたので、4人でクシャさ
ん連続でしました、クサリさんは1回で宝玉2こ貰え
たみたいです! すごいじょ(^_^) のんも1回
で、血を3ことかもらって、にしし~vでした。
2日間で、宝玉は4こ、血は20こ、錆びた翼は8こ
沢山あつまりました、イベントはサービスがいいなぁv

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

クシャさんが街にきたじょ!

こんにちは~(^O^)ノ

昨日は、古龍さんが街に襲撃してきました~。
電話で教えてもらって、急いで街にいってみると、クシャさんと
カニさんがきていました~! クシャさんは錆びた茶色のだった
ので、前に戦った時は撃退止まりの下しか出来なかったので、み
んな喜んでいました(^w^)
10回くらいして、宝玉も3こもらったのでとてもうれしかった
です、夜もみんなでしたけど、アンさんやスミスさん、マサさん
も宝玉をもらってたので、クシャさんはサービスがいいなぁと
おもったじょv うっしっし(>w<)

虫さんがのんをお絵かきしてくださったので、飾らせてもらおう
とおもっていたら、夜に街でお会いする事ができて、お話できた
じょ、にしし~。書いてくれてうれしいじょv
ありがとうございました~ d(’-’*)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

うっしっし(>w<)

261

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

ラージャンさん討伐!

こんにちは~(^O^)ノ

昨日は、3時くらいから街にいってみました~v
虫さんがいたので、メールをして遊びにいってみました(^w^)
虫さんは作りたい太刀にお金が足らないみたいだったので、クシャさんに
いってお金稼ぎです、雪山で何度も雪だるまになりながら討伐して、太刀
も無事完成したじょ! おめでとうございますv
街ではいろいろお話とかして、ご飯のじかんになったので、1回解散して
夜にまたあそびました、夜はにいちゃん、トモさん、虫さんの4人でラー
ジャンさんを倒そうと、頑張ってきました~((((T-T*))))
1回目は、電気ボールにみんな同時にぶつかって、失敗だったけど、2回
目はみんな叩く!、斬る!の連続攻撃で15分位で討伐成功でした。
街にかえって、みんな急いで武器のおじちゃんに会いにいくと・・・
リストになにも新しいのはでていません・・・
にいちゃんが、角を壊してなかったから、角がいるのかも???
と気がついて、もう1回いってみる事になりました~(#T-T)
のんは1回村にもどって、マヒダケを買ってきて、みんなにあげました。
今度は、現地調合素材持込で、4人で12このシビレ罠作戦ですv
ビリビリしてるときに、頭に集中攻撃!! Ψ('-'*)
角も無事こわせて、リストにも載りました~!
にいちゃんが金色、虫さんが黒子、がとても欲しいみたいだったじょ
うっしっし(>w<) またみんなで行って素材あつめるじょ(*`∇´*)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »